こつこつお小遣い生活
トップ>初めての方へ


初めての方へ


〜お小遣い稼ぎの準備〜


Q&A形式で様々な疑問を解決していきましょう。


Q1.なんでインターネットでお小遣いが稼げるのか?
A1.自分も最初疑問に思っていました。こういう話はあやしいと思ってまったく関心がありませんでした。
お金がもらえるしくみは簡単です。よく例えられますがテレビの例で説明します。
民放のテレビで有名な映画が見られますが、一般的に映画を見られるのは映画館かレンタルビデオ店でお金を出して見ることになります。テレビだと無料なのはCMが流れるからだというのはご存知だと思います。
それと同じことででCMの代わりにインターネットのサイトやメールで広告をみたりすることによってお金や商品がもらえるわけです。


Q2.インターネットでお小遣いって稼げるの?
A2.ほぼ毎日インターネットができる環境にあれば程度こそはありますが稼げると思います。どのくらい稼げるかは今実験中ですのでこれからの更新をご覧ください。

Q3.どうやって稼ぐの?
A3.基本的にはそれぞれのサイトでまず会員登録してネット上でアンケートに答えたり広告を見たり、メールを受信することによって現金や商品を謝礼としてもらう形になります。ほとんどのサイトがポイント制となっていてある程度ポイントをためると現金や商品に交換する形式です。

Q4.登録にお金かかるの?
A4.自分が登録しているサイトはすべて無料です。

Q5.必要なものは?
A5.このサイトを見られる環境にあれば特に必要なものはないでしょう。ただしサイトに登録するにあたってメールアドレスが必須ですので新しくメールアドレスを準備したほうが良いでしょう。

Q6.メールアドレスはどうするの?
A6.新しくメールアドレスを準備したほうが良いでしょう。サイトによっては1日に何通も送ってくる場合があります。普段使っているアドレスと同じものを使うとプライベートのメールと一緒になってしまって訳がわからなくなってしまう可能性があります。無料で作れるアドレス(このサイトでも紹介しています。さらに充実させる予定です。)はいくつもありますので一つは持っておいたほうが良いでしょう。

Q7.現金はどのように受け取るの?
A7.ほとんどのサイトが振り込みになります。基本的にはすべての銀行に振込みが可能ですが、振込み手数料がかかってしまうことが多いです。ただしイーバンク銀行ジャパンネット銀行というネット上の銀行ですと手数料がかからないもしくは安い場合が多いです。ぜひこれを機に開設をおすすめします。

Q8.登録後はどうするの?
A8.毎日訪問してポイントが獲得できるサイトであればブックマークにまとめておいて、たとえば寝る前や起きたあと巡回できるようにしておくと便利でしょう。メールを送ってくるサイトはメールを1日1回チェックすればよいでしょう。アンケートなどは依頼がメールで来るのでメールを待っているだけです。登録を増やすとたくさん送られれてきますので、最初のうちは少しづつ始めるのがよいと思います。

Q9.はじめたきっかけはなに?
A9あるときプロバイダーから簡単なアンケートが送られて来ました。今までもこういうのは送られてきたことがありましたけど、心配性のせいか、住所などの個人情報とか漏れやしないかと思って参加したことがありませんでした。そのアンケートはプロバイダーが送ってきたということもあって、送り先をきちんと確認してから試しに送ってみました。そうしたら約束通り、1ヶ月後ぐらいに謝礼ということで3千円分のギフトカードが送られてきました。ネットでアンケートに答えると・・・というのをどこかで聞いたなと思い、2004年11月(出遅れたかな^^;)からアンケートサイトから登録して行きました。



Copyright(C) 2005 こつこつお小遣い生活 All rights reserved.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO