こつこつお小遣い生活
トップ作成方法を考える(ホームページ作り)


ホームページ作り

自分のホームページの開設準備から開設後の道のりを説明して行きたいと思います。
ちなみに管理人は要領が悪く不器用(^^;)ですので参考になるかどうかわかりませんがこれまでやってきたことを書いておきたいと思います。


■ 作成方法を考える

ホームページを作る方法は大きく分けて2つあります。

.エディタなどに直接HTML(言語)を書いて作る方法
.ホームページ作成ソフトを使って作る方法


まず自分は上の2つの方法のどちらで作って行こうかを考えました。

今まで(自分自身のページと知人に依頼されたページ)は
の方法で作っていたのですがいつも長続きしなかったので、今回はの方法で作ろうと決めました。

の方法の利点はワープロソフトのような感覚で手軽にホームページが作成できることです。

ホームページを初めて作る方はのソフトを使った方法が良いと思います。その方が時間的にもすぐにできますし、ソフトを使いながらHTMLも勉強していくこともできます。

ソフトはフリーウェア(無料のソフト)から市販されているソフトまでいろいろあります。市販ソフトは試用版といって期間限定で無料で使えるソフトもありますので、試用してから購入を検討しても良いと思います。


Copyright(C) 2005 こつこつお小遣い生活 All rights reserved.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO