こつこつお小遣い生活
トップ>落札の流れ(ネットオークション)
リンクについてサイトマップ

はじめに
 当サイトについて
 初めての方へ
 個人情報について

こつこつお小遣い
 サイト訪問系
 メール受信系
 アンケート系
 懸賞系
 携帯系
 リードメール

HPでお小遣い
 アフィリエイト
 リンクスタッフ

ネット便利サービス
 ネット銀行
 無料メール

ネットオークション
 サイト比較
 落札の流れ
 出品の流れ
 落札したもの

コミュニティ
 掲示板
 日記
 リンク集

落札の流れ


ネットオークションサイトはいくつかありますがここでは管理人も利用しているYahoo!オークションについて説明します。

1.目当ての商品を探す
目当ての商品がなくてもただ出品商品を見てるだけでも結構楽しめます。気になる商品があれば「ウォッチリストに追加」を押せばその出品商品の経過がわかります。「ウォッチリスト追加」とはブラウザの「お気に入りに追加」みたいなものです。

2.入札
ほしい商品が見つかったときは入札です。自分の希望価格を入力して入札をします。他にも入札者がいればお互い競り合うことになります。

3.落札
自分が落札できた場合一般的には1〜2日程度で出品者から取引方法などが書かれた連絡メールがきます。出品者によって取引方法は多少異なりますが、一般的には連絡メールに対して発送先住所、名前などを返信します。

4.代金支払い
支払い方法は出品者が指定した方法で支払います。銀行振込、郵便振替、代金引換(コレクト)など何種類かあります。

5.商品受け取り
一般的に出品者が入金を確認したら発送してくれます。商品が到着したら出品者に評価します。出品者につけた評価はすべての利用者が見ることができ、他の利用者がその人と取引する時の重要な目安になります。

終了


Copyright(C) 2005 こつこつお小遣い生活 All rights reserved.
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO